【和訳&解説】Beyoncé & Dolly Parton - DOLLY P

【当ブログではアフィリエイト広告を利用しています】

 

Hey Miss Honeybee, it's Dolly P

You know that hussy with the good hair you sing about?

Reminded me of someone I knew back when

Except she has flamin' locks of auburn hair

Bless her heart

Just a hair of a different color but it hurts just the same

 

ハーイ、ミス・ハニービー(1)  ドリーPだよ

あなたが歌ってる  あのキレイな髪した小娘いるじゃない?(2)

私が昔知ってた女を思い出すんだよね

彼女の髪は  燃えるようなオーバーンだったんだけど

大した女だったね

髪色は違っても  負った傷の深さは変わらないのよね

 

Beyoncé & Dolly Parton – DOLLY P Lyrics | Genius Lyrics

 


(1)「ハニービー」というニックネームは『Telephone』のミュージックビデオでレディー・ガガがビヨンセに名付けたもの。映画『パルプ・フィクション』に登場するキャラクター、ハニー・バニーを文字っていると言われています。

 

(2)ビヨンセが楽曲『Sorry』の歌詞で歌った女性のこと